3月21日

さっそく・・・・・・・・・・・
 MDをつけた。つけたのは、前のAE92からのおさがり(爆)
  ポータブルMDのFM電波でとばすやつ
  92号ではちゃんと聞けたのにGT−Rでは音がひどすぎ
  ケチったのが間違いだった。オーディオレスにしておけばよかった。

  3月23日

オーディオを買うことにした。
 さあ、何にしよ・・・・・・・・・・ 
 MDがあればいんだけど、どうせ買うならいいのが欲しい。
  ついでにカーナビも欲しい!迷う〜〜♪
 近所のオートバックスで品定め、
  でも見ていると、どんどんいいのが欲しくなる。
    悩むだけ悩んでカタログだけもらって帰る

  3月26日

 コンビニでコピーしてでたら おっちゃん(推定48歳)が
 GT-R(R34) いつ来たの〜〜って話し掛けてきた。
  (声 かけてきたのは・・・・・・・いい男だからだな(笑))
 どうやら おっちゃんもGT-Rを買ったけどまだきていないらしい。
 なんでも改造なんかも好きらしく前のGT−R(R33)には
 オーテックツカダで430万もかけたそーな。
 前にはR32→Z32→R33→で、今度のR34
どこにでもいるのね、車好きのおっちゃんて
会社員+アパート経営も少々やっているらしい。
  なんてグレートなおっちゃんなんだ〜〜〜〜〜。

  3月27日

思い切って MD&CD、TV、DVDカーナビの一体型を買うことに・・・・・・・
DVDカーナビは高いけど 容量は大きいし 検索は早いしね。
carrozzeriaにしようと思ったけど DSPやEQがないのでボツ
結局 DSPやEQ付の富士通のECLIPUSEに決定
    (条件を満たすのはこれしかない)
早速 価格調査・・・・でも相変わらず田舎は高い。
 近くオートバックスで 最新機種は10%OFF
  富山で探しまくって 結局 1番安くて15%OFF
  うーっ  富士通なのに結構高いのね。
   インターネットで探すことにしよ♪

  3月28日

インターネットでカーナビと入れて検索
 で、、でてくる。(多すぎ)
 安そうなところを片っ端から見ること30分
    (なんでこんなに気合入れて探すのかというと定価は338000円だから)
  1件 あるじゃありませんか。
  なんと22%OFF!!!
      7%も違えば 2万も違う。探せばあるもんだね♪

  3月29日

 値段を確認してみると22%OFFの263640円
 迷わず決定 代金を振り込んだ。

  4月 3日

来ました!イクリプスのオーディオ
車に何かつけるのってひ・さ・し・ぶ・り。
しかし、箱のでかさもさることながら(みかん箱くらい)
 中身の多いこと 取り付けるのに丸1日かかってしまった。

  5月16日

ひさしぶりに時間があるので、タコメーターをつけることにした。
うーん。タコメーターがたくさんあるなぁ。
結局、あまり売れなかったメーターをつけることにした・・・・(爆)

  6月 1日

うぅぅ〜、が、が、がまんできない!
マフラーが欲しい〜。
おもわず、買っちゃった♪

  6月 4日

  そろそろ暑くなってきた。オイルクーラーあたりをつけようと思うので、
ディーラーにニスモのオイルクーラーのフィニッシャー部だけ取り寄せれるのか聞きにいってきた。
 多分 大丈夫だと思ったけど、やっぱり補修部品として出るらしい。

  6月 5日

マフラーが届いた・・・・・・
さっそくつけることにする。
低回転は・・・・・ヤンキー車みたいやんけ〜●

  6月10日

ニスモのフィニッシャー部が届いたので塗料スプレーでも買おうと某量販店に行くと
 GT−Rのベイサイドブルーは特注で1本 2480円になるしい・・・・・(高すぎるやん)
  リップ部も塗ろうと思うので、結局 塗料屋で作ってもらった方が安くあがるので
 塗料屋にお願いした。 

  6月19日

待ちに待った土曜日、早速 オイルクーラーのフィニッシャー部の塗装をすることにした。
 塗装なんてひさしぶり♪
      ・・・・・・・・・結果は 準備不足
     ほこりはかかるし、塗料はたれるしで最悪!!
  神業 たけちゃんと呼ばれた腕も衰えたもものだ
     (注 誰も神業だって言っていないって・・ )
    来週はリベンジ 

  6月20日

くやしい〜〜 高速道路でスピードオーバーでつかまった(爆)
 160km近く出していたけど どーやら日頃の行いのせいか
 いちおー33kmオーバーということで・・・・・(^^ゞ 反則金 25000円
 これだけあったら ブレーキホース買えたのに・・・・・・・・
   でも 警察につかまる日って朝から何か妙な胸騒ぎするのはナゼ??
 これから1年 おとなしく・・・・できるかな??  ムリムリ。。

  6月26日

リベンジ戦 再びオイルクーラーのフィニッシャー部の塗装をすることにした。
 今度はほこりが舞わないように水をまいて、慎重にやってうまくいったのに・・・・・・・
   今度は塗りすぎて色があわなかった。(o>_<o)ジタバタ

  7月 1日

オイルクーラーのフィニッシャー部の塗装をやり直した・・
  途中で塗料がなくなるという アクシデントもあったけど
  仕上がりは 我ながら うまい?かも!?!

  7月10日

洗車をしていると 見たことないキズが

擦った記憶はまるでないし・・・・
 しかも縦にキズが入っていて結構 深い!

  7月14日

待望のボーナスが出た。
 相変わらずの不景気で少なかった去年よりの
 ボーナス10万円も少ない・・・・
 この調子でいくと来年のボーナスは、もしかしてないかも

  7月15日

ボーナスは少ないなりにパーツを買うことにする。
前々から欲しかったBLITZのエアクリーナー 
早速 通販会社 各社に見積もりを取ってみる。
  やっぱりというか前にマフラー買った会社が一番安い。
たいした値段のパーツではないけど、この通販会社は儲かっているんだろうか??
しかし、この会社の電話のつながらないことといったら・・・・・
 FAXでないと、お話にならない。

  7月16日

リップスポイラーとディフュザーも塗装することにした。
 ディフューザーはともかくリップスポイラーは最初から塗って
おいてほしいところ、今時の車でリップを塗っていないというのは
めずらしいんじゃ!?!?低グレードモデルでもバンパーと同一色なのに・・・
 まあ すぐに擦ってキズつく可能性も大だけど。。。

  7月17日

暑い中、エアクリーナー取り付け!
 あつい・・・・あつい・・・ たかがエアクリーナー
だが 汗だくに 吸気もあついかも・・・
でも、エアクリーナー4000回転からの伸びが非常にGOOD
レスポンスもいいしで お〜 ここまで変る!?!

  8月 6日

暑い。…。あまりのにも暑い。!! あまりの夏の暑さに赤いバックフォグを見ているのがイヤになり
右手にドライバー 左手に配線図を持って
発作的に 【^^;】バックフォグをN1チックにしました。

  8月 9日

夏の暑さも終わろうというのにHKSのオイルクーラーを買うことにしました。早速 いつもの通販会社にピポパしてみると納期は2−3週間とのこと。。。夏休みの工作にでもしようと思っていたのに(爆)

  9月 4日

今日 ようやくHKSのオイルクーラーが到着!!中身をのぞくとやっぱりスグにつけたくクなるというのがやっぱり人情ってもんでしょ!!オイルフィルターあたりが狭いけどまぁ なんとかなるだろうとフロントディフューザーはずしてバンパーはずして余裕だね♪・・・・・・・と最後までいけばよかったのだが、やはり考えが甘納豆ちゃんでした。サンドイッチブロックにホースを取り付けてうまくオイルフィルターのところまでいれたはよかったがホースが配線に引っかかってしまう。【^-^;】 散々 時間をかけてバンパーなどをはずしたのに(涙) まぁ ある程度判っていたといえば判っていたのですがね。

  9月19日

田舎なのでBNR34はほとんど見かけないんだけど、ぶらっと出掛けた近くの町のゲーセンで初めて県内で自分以外の青のBNR34!が駐車しているのを発見。すれ違ったことはあっても駐車しているBNR34は一度も見たことがなかったので早速、ちょっと近づいてみることに・・・・・・(爆 同じ車見てどーする。あほ〜〜〜☆) よく見るとナ・ナンバーも同じ34じゃあ〜りませんか( ̄□ ̄;)!!やっぱりナンバーが34っていうのは定番かもしれませんね。

 10月 5日

今日 HPのカウンターが5000を越えた。

 10月24日

ふらふらと出掛けた。富山の帰り、オートバックスに寄ってみるとなにやら、にぎやか・・・店内に入ってみると感謝祭りで全商品20%らしい いやはや買うつもりがなくても見ていると欲しくなるもの(まるで子供のようだ) インパルのセンターロックのも捨てがたかったけど冬タイヤを注文しました。BBS!! でも雪が降らない地域の人っていいですよね。もうタイヤだけで17万円 なんつー無駄金

 11月 2日

富山にいったついでにオートバックスの横にあった。カルバン(ホイール タイヤ屋)に寄ると店員がよってきたから さりげなく 買ったホイールと同じのを見積もりさせると(おいおい) BBSホイールがオートバックスが20%off位なのに25%も引いてくれるというやんけ・・で、早速 オートバックスにいって ホイールの変更の前に隣では25% ひいてくれるしキャンセルしていいか〜〜というと、さすがにびびった様子。  店長に電話して どーしましょ(うるうる)と相談している。(すまん わがまま言って) 結局 同じ25%引きにしてもらった。1万円ほど浮いた♪ ホイールは早ければ土曜日(午後)に来ることも判明♪ 

 12月15日

でました!!ボーナス君。景気が悪く年々少なくはなっているが【ToT】ボーナス君♪ボーナス君♪ さあさあ何を買おうか。昔のコゾーだったころなら、もちろん全額く・る・まだが、さすがに年だろーか!?!?!??!(爆)半分は貯金 投資にでもしようかと思う。このあたりがオヤジ〜(といってもまだ独身貴族ですけどね!>死語)になったと感じる今日この頃。 今年も残りわずかではあるが年末休暇には何かつけたいもの、フロントパイプをつけたいので一番気になるパーツは発売されたばかりのAPEXのパワーFC。一応 イモビにも対応していてパワーFCを取り付け一番最初にエンジンをかけたものを認識するみたいです。買い!!といいたいところだけどきになるのが先月のCAR BOYに出ていたFコンやパワーFCの海賊ソフトの募集。ある程度自分でイジリたいというおいらにはピッタリの企画。実際に海賊ソフトがでてくるかはわかんないですけど当分 パーツ選びで迷う日が続きそうです。。

 12月18日

降りました。雪!!! あんまり積もりそうもないけど大事を取って早速スノータイヤに交換しましたよ。いやはや 今までがトレノだっただけにRのタイヤの重いことおまけにナットは5本もあるし(当たり前だつーの) ガレージの中とはいえ寒いときたもんだ。スノータイヤとGT-R またこれがミスマッチ・・・もろ 田舎を走っているというオーラが・・・これが春まで続くのか・・

 12月30日

ボーナスで買っちゃいましたAPEXのパワーFCとフロントパイプと新年の顔にnismoのクリヤウインカー  またまた 安さにつられて通販で買ったのですが、今回は金額も結構な額になるので数社に問い合わせてみると、結構 差がでました。上は総額15万円位で結局毎度のことながらいつも利用している通販が一番安く136900円 金曜日の夕方に早速 入金したらフロントパイプは今日、それ以外昨日全部届いたので、早速パワーFCから取り付けることに・・・・しかしパワーFCを取り付けことの怖いこと一番最初にエンジンをかけたものを認識するという噂は聞いてはいたのですけど、APEXの取説には取り付けに関してはなんにも書いてないし、TELしても当然ながら休みに入っている。何かあってもディラーも休みに入っているし、パワーFCを取り付け最悪エンジンがかからなかったら・・・純正CPに戻せばエンジンはかかるんだろーか??もしかして 正月は車無しの生活(寒い〜)といろいろな思いが頭をよぎります。 さんざん迷った末、やっぱりパーツ目の前にしていてもたってもいられず取り付けました!!!取り付けはCPですからどーってことないですけ ど、緊張しながらエンジンをかけましたけどあっさり・・・・・・・・・かかってくれました。外装もnismoのクリヤウインカーつけて2000年らしく??なっていい年迎えれそうです。みなさんもよいお年を(^0^)ノ~~~~

お〜 ばっく〜