1月 5日

12月29日から年末の休みに入って、なんだかんだで今日で休みが最後。。。最近 寝不足が続いていたので寝て暮らそう(いつもという噂も・・・)と思っていたのだが、朝からポカポカといい天気♪今日を逃すとまた極寒の中での作業になりそうだったんで、去年の年末に買ってあったAPEXのフロントパイプをつけることにした。ひさびさに車の下に潜るわけだが気温が暖かいとはいえやっぱり日陰、コンクリートからの冷気とでもいうのだろうか寒いこと・・・・・・・・・・・フロントパイプにサーモテックの耐熱布も巻いていたのだが休みボケのせいか(いつもだって・・)作業もいまいちなピッチ、結局 フロントパイプごときに5時間!きっと疲れが残るな【^-^;】 「明日から会社」とはいっても新年会で終わりなのだが(暢気な会社でしょー)今年も車で始まり車で終わりそうな一年になりそうです!

  1月30日

ローカルちっくだが日産モーターショー富山に出かけてきた。なんじゃそりゃなるとは思うが簡単にいえば東京モーターショーに出ていた日産の車を持ってきてそれを見せ物にして、おまけに日産の新車もズラーと並べついでに売り込もうというようなイベントである 3時頃にいったのだが、イベントの少ない県のせいかいるはいるは人人人人人人人人人々 そんな中、会場に入り込んでいくと人だかりなんだなんだと見ると お〜〜GT‐RのミッドナイトパープルVじゃあ〜りませんか。実車をみるのは初めてでしたけど。ホント噂には聞いてたおりましたがリヤウイングとホイールの色カッコわるいです。R君のところが一番の人だかりでしたけど、田舎なんでしょーね。ビデオで撮影までしている奴までいる始末【^-^;】 帰りにパソコン店にいくと、お〜久しぶりだー いつぞやゲーセンに駐車してあったナンバー34の同じの青のBNR34発見! (Diary99.9.19参照 見てたらメールくれぇ〜〜) BNR34が止まっているのは何ヶ月ぶりだ!?!?! まだまだ田舎にとってのBNR34は見かける事の無い希少車です。(爆)

  3月 5日

県内の田舎の温泉街(田舎に住んでて言うのも変だが・・)にふらふらと遊びにいったら、駅前でへんなおっさんにおいでおいでと呼ばれてしまいました。よっ よく見るとずんだ(富山では警察をこー呼ぶ)やん【^-^;】。どうやらマフラーの音で交番から出てきたらしい。早速 お決まりのマフラーチェック
「は〜〜い マフラー吹かしてみて〜〜」 ちょろ・・・・1500回転まで・・・(笑)
「ふ〜〜ん」 こんなので納得したのか!?!?(爆
「どこで買ったの」 ・・・「通販で」
「どこでつけたの」・・・「自分で」
オートメータータコメーターを見つけて
「これも通販で!??!」・・・・「そうです。安いんですよ〜〜〜。 は〜〜〜はぁはっ!!」と笑ってごまかすと
あきれたのか!?!?
「はい・・・ 行っていいよ。」
   あと1点なだけに どきどきした1日でありました。

  4月 9日

春爛漫の実にいい天気なので久しぶりに車の外装に力を入れるべく洗車&11月頃よりのびのびになっていた。エアロミラーの純正プレートを塗装した。いやぁ〜 久しぶりに塗装したのだが相変らずベイサイドブルーの塗装は面倒、おまけに風が強くてチョビットほこりがついた上に最後のクリヤーで垂れてしもた【^-^;】 たかがミラーだし垂れは磨けばごまかせるし 「まぁ〜、いいか」ってな感じで今度の休みあたりにでも取り付けることに。。。。。塗装しながら洗車もしていたのだが車をよ〜く見るとやっぱり小さな塗装のはげが増えているよぉ〜。ボンネットだけだったのに左ドア側とバンパーにも1平方ミリ・・・の傷が・・・・やっぱ 塗装が弱すぎるぞ!日産 1年で4箇所だと5年で20箇所になっているんじゃ!?!?!?
 車をきれいにして、ちょっと陽気に誘われふらっと出掛けたら白の34Rを発見 銭谷のステッカーを貼っていてナンバーを移動している、最初はリッチなおっちゃんの車かと思ったけどオーテックツカダチューンのはずだし。。初顔じゃ。田舎にもいるもんだねぇ〜 また しばらく走っていると青のBNR34発見! 10分後にナンバー34の青のBNR34君だぁ〜(ストーカーか? 笑) 春になって最近やたら34Rを見かける。

  4月10日

アクセスログを見ていると、見たことないところからアクセスが!?ふにゃ〜 早速 ルートをたどっていくと「えっ!? 英語じゃん」 どーやらたどりついたのはBBSみたい。(英語力はあまりないが。。。)猿なみの英語力を駆使して発言内容を読んでいると,どうやら海外のHPの事を話していてWeb MaserがDo It Yourself サイトのことを紹介しているようだ。日本語は読めないと思うが写真などで判断しているのだろう。BBSからTOPページにたどり着くと、なんとニュージーランドのスカイラインオーナーののHPみたい、夜遅くにも関わらず見ていたのだが、これがなかなかイケております。BBSはかなり盛り上がっているみたいですし。歴代のスカイラインの紹介が34Rもあるよん(もろコピーしまくりであるが・・いかんのぉ) LINK集も海外のいろいろなGT-R仲間が!?!?! 所々に見たことあるようなLINKが 「あっ! オレのリンク集も(笑)」 しばらくあちこちの海外GT-R乗りのHPを見ていましたが、いやはや車好きは世界共通ですね。
 ニュージーランドのHPだと思ってなめちゃいけません。(笑)日本のHPよりよく出来ているかも【^-^;】
 英語が新鮮であります。

尚 ニュージーランドのスカイラインオーナーのHPは
Skylines Downunder
http://skylinesdownunder.homepage.com/

  4月16日

↑ にメールを送ってみた。(爆)返事はくるんだろーか・・・・・
 英語が通じるかは疑問であるが(翻訳ソフト使用)

 

  4月26日

↑ のこともすっかり忘れていた頃にお返事がきました〜〜【○^-^○】
もちろん英語ですが。【^-^;】

Thank you! Your website is excellent!
I wish I could read Japanese.



We love Skylines very much here.

Arigato

最後にありがとの文字があるではないですかっ!
もう これだけで【ToT】涙 感激
遠い異国の地ニュージーランドのスカイライン好きと知り合いになれるなんて、インターネットってすごいですね。

  5月14日

隣の石川県まで遊びに行くことになって、ひさしぶりに真昼間に高速道路に乗った、いつもならブ〜〜〜ンとぶっ飛ばしたいところではあるが点数はあと1点 6/20までの辛抱とGT-Rらしからぬ100kmキープ(もっと出してもいいんじゃ!?) なかなか天気も良くのんびりと景色を見ながらクルージングしていると、いつの間にやら1台のER34(アスリートシルバー)が後ろに!! 何故か?このER34ナンバーの横には、まるでランエボを思い出させるような巨大なランプが・・・ 決してアオルわけでもなく、ただクルージングを楽しむがのごとく一定の間合いをとってついてくる。別に害はないので、そのまま100kmキープしていると1台の楽しそうな家族連れのワゴン車が1台 ふっ飛ばしていくでは・・・・ER34がさりげなくWeb Maserの車を抜いていく、巨大なランプからいくと中年暴走族が乗っているかと思ったが車を見ると4ドア ホイールはノーマル マフラーもノーマルでトランク部には自動車アンテナが・・どんな奴が乗っているんだと見てみると助手席の男は、なにか名残惜しそうに、こちらを見て振りかえっていくでは(思わず目があった)  速度が上がり130km程、100kmキープにも飽き、こいつER34について行こうと後にいると、なにやら前からお声が・・・「前の*****(ワゴン車)止まりなさい!!」うぉ〜〜 覆面だぁ〜 【`□´】!! かわいそうにワゴン車がつかまっちゃいました。追越際に覆面を見ると巨大なランプが赤くテラテラと(その為だったのね。笑)よくみれば男2人で4ドア 自動車アンテナ つかまらなくて良かったが典型的な覆面ですね。そこの日記を読んでいるあなた。どの時点で覆面とわかります? 富山の方 ER34(アスリートシルバー)の覆面に注意!!ナンバーは見てなかった【^-^;】

お〜 ばっく〜